忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
catdogcatちhotmail.co.jp (ちを@に変えてね) なんかあったら気軽にメールください^^
リンク
↓↓参加してるんで↓↓
↑↑クリックお願いします↑↑
最新コメント
[11/28 ちゃぼ]
[11/18 かわ]
[03/08 ちゃぼ]
[03/02 S・920]
[02/04 ちゃぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
    ちゃぼ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/22
職業:
大学生
趣味:
アニマルプラネット観賞。 読書。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ぐだぐだな日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お!これかなり安くなってるやん!!

と思って買ってみたはイイものの

そんなに好きじゃないデザインの服を買ってしまった。

またピチピチの服を買ってしまったww

※黒のカットソー(ピチピチ)

※銀の輪っかがいっぱいついてる謎のカバン

※おしっことうんちが混ざった感じの色のカーディガン

※地味な黒いキャンバス生地の靴

どんだけセンス無い買い物をしているんだ僕は/(^o^)\

まぁ、もう服装とかって個人の自由じゃないですか?

僕みたいなぽっちゃり系が

無理してピチピチのカットソ-買ったって別にいいじゃないですか。

今年の服装のテーマは

『ボンレスハムみたいな人間』

で逝きたいと思います^^

賽銭箱にお金を投げ込んだつもりが

前にいる人にぶつけてしまって

神様ではなく、

その人に頭を下げていた友達を見ていたら

切なくなりました。

っていうかいつもなら

そのポジションは僕のはずなのに・・・
(´・ω・`)

どうもちゃぼです。

この前始まったガザ地区への

イスラエルの攻撃はまだ続いてるらしいですね。

いや、僕は立派な理想を抱えて

戦争反対を叫ぶことが出来るような

理想主義者でもないし

世界に興味があるわけでもないけど。

というよりかは、むしろ全く世界についての知識を持っていない。

ガザ地区のことは

浪人の頃に通っていた予備校の世界史の現代史みたいな授業で

先生が熱心に教えていたなぁ。ぐらいの記憶しかない。

だから

イスラエルとハマスとどっちが悪いとか言うつもりもないし

僕からすれば意味わからないことのために

命を捨ててまで戦う人たちがいる。

宗教のこととかはよくわからないからなんとも言えないけど。

イスラエルの戦闘行為にどこの国がどう絡んでいて、

裏でどれだけの利を得ていても構わないんだけれど。

人が人を殺したりするのは純粋に悲しいことだなぁ。

と思うわけで。

だって、たくさんの人が死ぬんですよ?

それって悲しいっしょ。

お正月におせち料理を食べまくって

ブクブク太り続けている僕みたいなやつがのうのうと生きている

世界のどこかではこんな悲惨なことも起きているんです。

・・・なんの為にこんなことを書いたのかと言われたら

よくわかんないです。

むしろ僕とかたまたま見たテレビのニュースで

ガザ地区の空爆を知っただけなんだけど。

深い歴史背景とか世界情勢とか知っていれば

すごく良いことなんでしょうけど。

凡庸で頭のなかが空っぽな僕みたいな腐った大学生は

本当に短絡的な思考回路しか持って無くて

明日はバイトだ、

明日は飲み会だ、

明日はアニメだ、

明日は遊びだ、

明日はショッピングだ、

とか本当に自分の半径8マイルぐらいの世界の中でしか

生きていないわけです。

そんな僕だから、こんなシリアスな出来事を知ったところで

別に何か行動も起こすわけでもないし

生き方が変わったりするわけでもない。

きっと、一週間後の今日にはもう忘れてる。

けど、僕がこのことを知ることになんの

意味があるかはわからないけど

一応日記に書いてみました。

すごく真面目にこの問題と向き合っている方が

こんなブログを目に掛けたら

すごくイライラさせてしまうかもしれないですね。

もし不快な気持ちにさせてしまったら

ごめんなさいです。

・・・新年会やろうぜ!新年会!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
銀ちゃん
No Title
なんか、わかります…(´・ω・`)



( ゜∀゜)o彡゜新年会!新年会!
( ゜∀゜)o彡゜ちゃぼオフ!ちゃぼオフ!
2009/01/04(Sun)23:12:17 EDIT | RES
ちゃぼ
No Title
コメントありがとっ☆

銀ちゃんへ。
わかってくれますか(´・ω・`)
このブログにオフ会出来るほどの力は無いぜwww
銀ちゃんが新年会を催してくれることに期待してますww
2009/01/05(Mon)07:19:30 EDIT | RES
Sesso
No Title
Great site.
URL 2009/01/24(Sat)15:01:45 EDIT | RES
ちゃぼ
No Title
Thank you for your comment☆

to Sesso
Iwill peace of the world!!
2009/01/25(Sun)01:23:54 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © え?そんな、まさかね。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]