忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
catdogcatちhotmail.co.jp (ちを@に変えてね) なんかあったら気軽にメールください^^
リンク
↓↓参加してるんで↓↓
↑↑クリックお願いします↑↑
最新コメント
[11/28 ちゃぼ]
[11/18 かわ]
[03/08 ちゃぼ]
[03/02 S・920]
[02/04 ちゃぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
    ちゃぼ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/22
職業:
大学生
趣味:
アニマルプラネット観賞。 読書。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ぐだぐだな日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※理想

論理哲学論考を片手にモーニングコーヒーを啜っている。

降りしきる雨の音が心地よく、表象と実像と思考の哲学に耽る。

その後ジムへ行き、さわやかに運動をして、一汗流す。

※現実

美少女の出てくる漫画を片手に、朝っぱらから炭酸飲料を愛飲している。

ヘッドフォンから流れてくる初音ミクの歌声が心地よく、

二次元キャラとの邂逅の瞬間の妄想に耽る。

その後、薄暗い部屋の隅っこのパソコンの前で

萌えっとした感じのキャラが出てきちゃうアニメを見て、涙を流す。

・・・僕の人生、どこから間違ってしまったんだろう(´;ω;`)

しかし、彼の有名な哲学者であるプラトンは

『現実世界は、理想世界の投影であり、理想(真善美)を求める活動が物事の本質』だとした。

※wiki参照(注※僕はプラトンを読んだことはありません)

とするならば、アレか。

僕の現実で起こすアクションの全ての本質は、

理想(真善美)を求めているってことですか?

そうか!僕が娯楽だと思っている行為が、

いつかイデア(二次元)へと旅立つための準備ということなのか。

僕のイデアはすぐそこにあるんだね!!

きっとすぐに行くから、待っててね!

どうも、ちゃぼです。

崇高な哲学なる学問とはほど遠い世界に住んでいます^^

話は変わって、

二足歩行のネズミやアヒル達がはしゃぎ回っている夢の国

なるものが千葉県の某所に存在する、

と噂で聞いたことはあるのだけれど

昨日、妹がその夢の国なる所に行ってきたらしく、

お土産をたくさん買って帰ってきた。

俄然、ダイエットの戦士である僕は

妹の買ってきた夢の国の名物、

『チョコクランチ』なる物を食べるはずもない。

・・・・。

しかしまぁ、妹がせっかく買ってきたのだから、

紳士で有名な僕としては、一つぐらい食べて、

『美味しかったよ、ありがとう』

と言ってやるのが、

僕(お兄ちゃん)の笑顔を見たいが為になけなしのお金を払って

お土産を買ってきた妹に対する礼儀だろう。

と思い、一つに手をやった。

しかし、これだけの量がありながら、

一つしか手につけないのは

逆に妹に失礼と思い、もう一つ頂くことにした。

・・・。

気が付けば、缶の中が空になっていた。

いや、孤高のダイエットの戦士である僕が

まさか、あまりの美味しさに我慢出来ず、

チョコクランチを一缶まるっと平らげてしまった。

なんてことがあるはずもないだろう。

鋼の心を持つダイエットの戦士である僕も

戦士である前にしかし、一人の紳士的な兄であるのだ。

因って、今回のチョコクランチ完食なる

ダイエット背徳行為にひた走ってしまったのも

妹の為を思って、仕方なく食べたのであって、

決して食欲なる悪魔の靴を舐めたわけでは無いのである。

繰り返すようだが、僕は鋼の心を持つダイエット戦士なのである。

しかし時に、意に反して太ってしまうことも、紳士な兄の辛い定めなのである。

・・・。

今日の文体は森見登美彦さんという小説家の影響を受けてみました。w

2ミリでもそこらへんを感じてくれれば幸いです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あんこ
はじめまして(・ω・*)
2ミリ感じ取りましたー!^^

チョコクランチはおいしいですよね・・・
しょうがないです・・(ノД<。)
URL 2009/03/10(Tue)10:44:43 EDIT | RES
ちゃぼ
No Title
コメントありがとっ☆

あんこさんへ。
初めましてー(´∀`*)
感じ取ってくれましたか!!
ありがたいです(ノ´∀`*)
チョコクランチおいし過ぎです!!アレは反則!w
またお腹の脂肪が・・・(´;ω;`)
2009/03/11(Wed)23:13:52 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © え?そんな、まさかね。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]