忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
catdogcatちhotmail.co.jp (ちを@に変えてね) なんかあったら気軽にメールください^^
リンク
↓↓参加してるんで↓↓
↑↑クリックお願いします↑↑
最新コメント
[11/28 ちゃぼ]
[11/18 かわ]
[03/08 ちゃぼ]
[03/02 S・920]
[02/04 ちゃぼ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
    ちゃぼ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/22
職業:
大学生
趣味:
アニマルプラネット観賞。 読書。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
ぐだぐだな日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一生懸命って素晴らしいことだと思う。

本当に。

いや、僕は、何事にも生懸命になれない人間なんですけど。

だから、何かに一生懸命になれる人は本当にかっこいいと思うし本当に羨ましいと思う。

なんでこんなことを言うかというと。

マラソンを見てるからです。

高橋尚子選手の走りを見てるからです。

『私の走りを見て、生活の中で“頑張るぞ”って思いを持ってもらえるようなレースをしたい』

結果を伴わない人間が何を言っても説得力に欠ける。

自分の発言の重みを誰よりも理解してると思う。

だからこそ、このマラソンに書ける彼女の想いは半端なモノじゃなかったと思う。

彼女の走りを見て、少なくとも僕は感動してる。

結果から見れば、全然頑張れていないじゃないか。

と思う人もいると思う。

彼女のことを叩くような人もいるかもしれない。

それでも仕方ないと思う。

結果を伴えなかったのだから。

弱肉強食的な思想が世に蔓延しているのは少し寂しくも感じる。

努力が足りないんだ。と言う人もいるだろう。

勝たなきゃ意味がないんだ。

っていうことの意味は分かる。

それでも、心のどこかでそれを認めたくない。

そんな世界って少し、悲しいじゃないか。

勝者にしか発言権が認められないっていう世界は少し寂しいと思う。

『勝者こそがすべてでしょ?』

って何の引っかかりもなく本気で思ってる人とは仲良くなれそうもない。

感情に冷めてモノを言っていたほうが格好いい気がするからそういう風にわざと

『勝者こそがすべてでしょ?』

って言う人のその捻くれた感じの気持ちはわからなくもないですけど。w

なんでかわからないけど弱肉強食って言葉嫌いです。

いや、僕はいつだって食われる側ですよ。

だから、負け犬の遠吠え的な感じになるかもしれないですけど、

僕も食う側になったら、どういったスタンスになるかはわからないけど、

遠吠えにもたまには耳を傾けて欲しい。

人の心を動かす負け犬だって世の中にはいるはずなのに、

そんな負け犬を切って捨てるような世界は悲しいと思う。

例え勝てなくても、

一生懸命頑張ってる人を笑う人は最低だと思う。

何を言いたいのかわからない?

僕もわからないですから安心して下さい^^

僕、とびっきりのアフォですからww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © え?そんな、まさかね。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]